こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月24日火曜日

小山7/18(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスではカラフルな作品が二つ完成しました。

わりばしハウスの作品は、お家だけでなく、お庭にも力を入れて作ってくれました。
ブランコや滑り台は二階に分けて作り、お花や石畳などでしっかり彩を加えています。
時間をかけてじっくり作ることができましたね。

ガムテープの絵画作品は、大きな白を表現してくれています。
ガムテープを細かくし、少しづつ白を成形していきました。
使った色がとても発色がよく、とても鮮やかな画面が仕上がりました。


少年クラス

少年クラスからは、スタッパリングの表現で忍具を描いた作品を見ていきましょう。

刀や手裏剣など、忍者らしいモチーフを写真をみながら、丁寧に切り抜いて構成しました。
配置の仕方もきちんと法則があって、作者の考えが伺えていいですね。

色も和を感じさせるものになっていて、作品を統一感がしっかりあります。


中高生クラス

こちらは新作の立体作品の制作風景です。

今回は過去最大の大きさになりそうです。
なかなかに時間はかかると思いますが、
大きい作品でも、細部までこだわって、完成度を上げていきましょう。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ゆうひ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ