こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月26日木曜日

小山7/26(木)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目です。暑い中にもかかわらず、沢山のお友達が来てくれました!
さっそく作品を見ていきましょう。

幼児クラス
今日は『「線と面の抽象画」-色とドローイング絵画-』を制作しました。

カラフルで元気な絵になりました。形をいっぱい発見できましたね。

線と面に勢いがある一枚です。絵の具を混ぜて深い色が作れましたね。

たくさん線を描いてくれました。リズムを感じさせる線が素敵です!




少年クラス
今日は「植物を描く」で水彩絵の具を使って制作しました。

葉っぱの一枚一枚を丁寧に観察して描けましたね。影も丁寧に描けていて素晴らしいです。

モダンな背景にピッタリな葉っぱと幹がお洒落な一枚です。色の組み合わせと配置が良いと思います。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿