こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月20日木曜日

小山9/20(木)の授業報告

こんにちは!木曜クラス少年担当のそのこ先生です。
今日は木曜少年クラスに新しいお友達が増えました!うれしいですね!!

そんな今日の制作をみていきましょう!

少年クラス
がじゅくてんに向けて、ケーキ作りをはじめました。
今日はケーキの土台作りです。画用紙に書いたマルに切り込みを入れて、きれいなマルのケーキの形ができました!



振替受講のお友達です。お家のジオラマを制作中です。
今日はお家にはめ込んである大型液晶テレビを作りました!。テープの材質がキラキラ光って液晶画面らしくていいですね!

ウニを作りました!
ウニの針の根元の色が深い色合いです。赤い針と青い針をバラバラに刺せたのもキレイですね。集中して取り組めました!

担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿