こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月8日土曜日

小山9/8(土)の授業報告

今日も暑い日で9月は夏認定しても良い気がしています。
みなさんは学校も始まりましたね。また、忙しくなりそうですね!

本日はゆうき先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
宜しくお願い致します。

それでは制作をみていきましょう。

少年Aクラス  課題  紙の家
少年Aクラスは先回からの続きで紙の絵を制作しました。
見本の家の形を使い、型どって家の壁や床、屋根を作りました。
完成が楽しみです、どうのような家になるのでしょうか!

少年Bクラス  課題   お面制作
少年Bクラスも先回からの続きでお面の制作をしました。
ディズニーのキャラクターのお面になるようで
本日は風船を膨らまし、新聞紙や半紙を貼り付けました。


次週はゆうき先生が戻られますのでみなさん本日の続きをドンドン完成に近づけてください!
今日はありがとうございました、またお会いしましょう!


担当したのは、まゆこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿