こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月5日月曜日

小山10/24(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。

幼児クラス



 













幼児クラスでは見事な恐竜の立体作品が出来上がりました。

骨格のしっかりしたティラノサウスルです。
牙の迫力がたまりませんね。

色も自然な印象で生々しさがあり、
知識があるからこその、完成度の高い作品だと思います。


















こちらはローラーを使って描いたピザの平面作品です。

ソース、トマト、ソーセージなど、美味しそうな具材がたっぷりのピザになっています。
大きな手でピザを持っている様子も、なかなか斬新な構図でおもしろいですね。


























少年クラスでは、以前製作していた彫刻レリーフに、
布を使った装飾を施しています。

額縁に布を使うという発想がとてもいいですね。
とても上品な作品にしあがりそうで楽しみです。


















中高生クラスでも、立体作品の完成が見えかけています。

大きな作品なのでまだまだ時間はかかりそうですが、
見応えのある作品に仕上がることは間違い無いでしょう。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ゆう先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿