GWが終わりましたね。みなさん楽しく過ごせ
たようでよかったです。ゆうこ先生はお友だち
の娘さんが制作に携わった「デザインあ展」に
行ってきました。いろんな「動詞」がいろんな
表現で展示されていて、とても楽しかったです。
子供たちもたくさん来ていました。夏ごろまで
開催されているので、興味があったらぜひ。
合同クラスの課題;電車のジオラマ/それぞれ
の課題
今日は完成した作品があるので、そちらからご
紹介します。
電車のジオラマがやっと完成しました。作者さ
んは乗り物博士。時間はかかりましたが、細か
いところまでこだわって、とても完成度の高い
作品になりました。じつはこちら、がじゅくに
入ってはじめての工作作品。よくがんばりまし
たね。さいごのさいごにつくった電線がリアル
でかっこいいです。でも残念ながら、今年のが
じゅく展、小山は絵の課題。気持ちを切り替え
て、つぎは絵の課題をやりましょう。
あとは制作の途中。お写真だけでご紹介します。
ようじクラスのかだい;それぞれのかだい
ようじクラスではかんせいしたさくひんはなか
ったので、せいさくとちゅうを、ひとことづつ
ごしょうかいします。
オスのカメがかんせいして、かいていにむかっ
てもぐってるようにセッティングしました。
かわいいゆきだるまができてきました。つぎは
ぼうしとマフラーをけいとでつくってあげてね。
パズルにするイラストに、いろがついてきまし
た。カラフルなパズルになりそうですね。
ちいさなこいのぼりのおきものをつくっていま
す。キラキラしたスパンコールをウロコに。
すてきなおようふくがふえました。そのおよう
ふくをきる、おんなのこもつくることになった
のですが、くせんちゅう。ひとのぜんしんをか
くのは、おとなでもむずかしいもの。あせらず、
ゆっくり、おちついて、かいていきましょう。
担当したのは、なのか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿