こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月3日土曜日

いよいよオープン!小山スタジオ、目白スタジオ




いよいよ、小山スタジオと目白スタジオ同時オープンですね!
みなさま、お待ちしております。

☆小山スタジオ
東京都品川区小山3-6-25中野ビル201号室
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
駅を出て左へ、美容院の2F

☆目白スタジオ
東京都新宿区下落合3-21-2こうづかハイツ302号室
JR山手線  目白駅 徒歩7分
呉服店の3F、目白通りに面す

がじゅくホームページのアクセスマップへ


お陰様で、両スタジオとも準備が整い新しいお友達を迎えるのみとなりました。
体験授業も承っておりますので、どしどしお問い合せくださいね。


ちょっとここで、がじゅくで使用しているテーブルのお話。


これって手作りなんですよ。



お子様が座る高さに最適なテーブル。。。なかなかないんです。
なので「脚」を作り、天板を乗せてテーブルを作っちゃいました。

聖蹟スタジオ、用賀スタジオ、三鷹スタジオ、小山スタジオ、目白スタジオと全スタジオで使用しています。


このテーブルは、簡単に移動ができるのでテーブルをくっつけたり離したりとレイアウトは自由自在。はたまた、テーブルをどかして床面を使った大作の制作にも便利!


↓↓↓テーブル脚の制作風景
大工さんみたいですね。

「脚」の部材を切り分けているところです。

このテーブルでステキな作品が、たーーーくさん作り出されるんだなって。
考えるだけでもワクワクしますね!

では、本日3/3(土)より小山スタジオ、目白スタジオにてみなさまをお待ちしております。

(記:アキヒロ先生)