こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月24日月曜日

6/24(月)いろはがじゅくの授業報告

今日は、小山スタジオでいろはがじゅくの3回目が行われました〜!
みんなの机の前にはおっきい◯や、小さい◯や、△、□に切り取られた画用紙がたくさん‥
好きな形をたくさん選んでもらって、組み合わせると何になるかな‥??
 ○△□に思い思いに色を付けてもらったり、描いてもらったり、お母さんと何ができるかなぁ‥?と考えてもらったら、キレイに絵の具で着色してもらった台紙に貼り付けてもらいました。
形を組み合わせて新たな形にするのはなかなか難しかったけど、思いがけないアイデアもたくさんでたね!
そして絵の具はやっぱりみんな大好き!楽しみに来てくれているよう(^_^)
下地を塗るのも楽しかったね。

さて皆さんの作品はこちら☆
↓なんとこちら、鈴です!なるほど!
それから↑自分のお家も作ってくれたね。
お母さんの電車も貼って街のようになったね。

ひとつひとつ丁寧に形に色を付けてくれましたね。とってもキレイです。
帽子をかぶったイモムシさんがおうちから出てきているようですね。

こちらは時計屋さん。腕時計や↓
↑置き時計も↑あります。
すみません、写真逆さまでしたね‥

太陽の下、ピクニックでしょうか。
↑お弁当なんです!
エビフライにおにぎり。デザートはお団子です!

とっても楽しい絵になりました!
考えたり、クレヨンで色を付けたり、絵の具も使ったり、のりで貼ったり、今日は大忙しで時間がオーバーしてしまい、すみませんでした‥
皆さん一生懸命作ってくださいました(^_^)ありがとうございました。
また次回楽しみにしています。

担当したのは、ちひろ先生でした。