こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月27日月曜日

小山1/27(月)いろはがじゅく4回目の授業報告

今日は小山スタジオで、いろはがじゅくが行われました〜!
小山スタジオは昨年12月の中旬に、より広いスタジオへと引っ越しをしました。
いろはがじゅくの授業は初新スタジオでしたね!

さて本日は、鬼の福笑い制作をしました!
こちらです!
左右違う色の角と眉毛がおしゃれ!↑
広々見渡せるスタジオでいろんな道具に気になりつつも、ステキな鬼さん作れましたね!
ホ~っと言っているようなお口をあけた鬼さん。↑
実はこの鬼さん鼻の穴が3つあるのです。それが意外と不自然じゃないのですよね。おもしろい!!
お。こちらの鬼さんも右左で角と眉毛の色が違いますね!↑
ちょっと遅れてスタジオに到着しましたが、頑張って完成しましたね!

まだみんな鬼は外、福は内の節分を知らなかったけど、鬼さんのことは知っていたね。
しかもみんなの鬼さんは、鬼は外じゃなくて、お友達になりたくなるような愛嬌たっぷりのかわいい鬼さんになりました。

ものすごく寒い日が続いたりで、あいにく今日はお休みの方も多かったですね。
また3月4月から、新たないろはがじゅくのプログラムが始まりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
春から年少さんになる生徒さんは、こどもがじゅくも覗きに来ていただければと思います(^_^)
皆さん、絵を描いたり、粘土をしたり、ボンドを使ったり、来てくださって本当にありがとうございました☆

担当したのはちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ