こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月1日土曜日

小山1/26(日)の授業報告

今日の合同Aクラスは振替の生徒さんも来てくれて大賑わいでしたね。
授業前のエスキースは青、黄、マゼンタを使って「三原色のチェック」を描きました。
けっこうむずかしいと思ったのですが、少年のみんなはもちろん幼児さんたちもとても上手に描けてびっくりしました。
個性豊かなチェック模様が次々に完成しました。





課題の作品も続々完成しました。画面いっぱいに賑やかな地中世界を描いた生徒さん。ダンボールを使って、ユニークな滑り台や人を作った生徒さん。振替の生徒さんはふくわらいのお顔を紙粘土で細かく丁寧に作りました。




少年の生徒さんは地中世界を完成。今日は絵の具の彩色を進める中で細筆と太筆を両方使ってみました。パックを使って水族館を制作中の生徒さんは、今日は中身ではなく外側の透明なパックに一工夫。サインペンで彩色したら、本当に水の中に魚がいるみたい。




制作途中の生徒さんたちも、順調に進んでいる様子。それぞれ、帽子、ダンボールのネックレス、紙粘土のお家といった工作課題に取り組んでいます。






担当したのは、ひろこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ