こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月30日水曜日

4/30(水)の授業報告

今日は始めに、ゆうこ先生の買ってきてくれたガーベラを描きました。

何個も描いてくれました。

課題は「等高線を使った島作り」
幼児さんはダンボールを切るのが大変なのですが、
だんだんきれいに切れるようになっていました。


少年クラスは「起き上がり小法師」「ダンボール工作」「静物着彩」

起き上がり小法師の生徒さん、続々と完成しています。

完成した生徒さんから、ガーベラの静物着彩をしました。


今日は人数が少なかったので、先生も細かく口を出してしまいましたが、
みんな1枚1枚着実にレベルアップしていて、素晴らしいです。
ダンボールハウスのはずがいつのまにかスタジアムとクラブハウスになった生徒さんの作品。
ついに完成しました!
横断幕やシャワールームも。
かなりの大作ですね。





担当したのは、ゆうこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ