こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月19日水曜日

小山8/19(水)の授業報告

お盆が過ぎて少し暑さもやわらいできました。
夏休みも残り僅かですね。

幼児クラスは「森のコラージュ」続きと「麺料理作り」

コラージュが完成です。木の幹はガムテープで表現しました。2匹の蜂がかわいいです。

「麺料理作り」
まずはみんなでどんな料理があるかディスカッション。パスタやうどんやラーメン、みんなは何を作るでしょうか。

トマトスパゲティ?

醤油ラーメン?

どんな作品になるかは次回のお楽しみです。
スピンオフのぶどうピザ。ぶどう⁈ピザ⁈どんな味なのか気になるところ。


少年クラスはがじゅく展の工作作品も続々完成して、絵の課題に入った生徒さんが多かったです。

思い思い好きな題材を描いております。


中高生クラス、
受験を間近に控えた生徒さん、緊張感が高まってきました。
試験では自分でプレゼンテーションもするらしいです。
トークが苦手な私ではきっと受からないであろう試験、、、頑張れー!



担当したのは、さやと先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ