こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月2日水曜日

小山12/2(水)の授業報告

今日は隔週コースの授業日でした。
幼児クラスの皆さんは「型取り絵画」に挑戦しました。
がじゅくのいろんな道具を型取りして、雪だるまにしたり

ボウルをたくさん重ねて型取りして模様をかいたり。

いろんなかたちの組み合わせでクマやウサギにした生徒さんも。

何を型取りしたか当てっこするのも楽しいですね。

少年クラスは「図鑑」「釣りゲーム」など。

がじゅく展で見た骨格標本がやりたい!と挑戦した生徒さん、完成です。写真を見ながらだったので難しかったですが、なかなかの出来栄えです。

かん先生、生徒さんの釣りゲームに挑戦中。小さいものを釣るのが難しいです。

「せかいのかいぶつずかん」
謎の生き物に満ちていました。溶岩に住んでいるやつとか。

中高生クラス、デッサン
顔が似てなくて苦戦していました。

かなり描き込んできました。次回はここまでもっと早く描けるといいですね。






担当したのは、かん先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ