こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月4日金曜日

小山12/4(金)の授業報告

    今日は晴天です、嬉しいです。ここ最近天気が崩れがちだったので陽射しが出るのは
    嬉しいです!
    12月に入りました、今年も早いものであと3週で終わりになります。
    本当に早いですね、ビックリしちゃいますね!

    それでは制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  食品サンプル  
    今日は完成した作品がありますのでそちらを見ていきましょう。
    食品サンプルの制作です、カレーライスにチキン、赤ワインにデザートのかき氷も
    作りました!   どれもとても美味しそうでお腹が減りますね!
    次も完成した作品で食品サンプルのホールケーキです。
    2段のケーキはとても高くてイチゴもその分いっぱいのっかっています。
    クリスマスも近いのでぴったりのケーキになりました。
    食べる時は横にありますフォークとナイフで切ってもらいましょう!

    続いて少年クラスを見ていきます。

    少年クラス  課題   静物デッサン 
    先回に続きカモのデッサンをしています少年クラス。
    着色に入った生徒さんがいるので見ていきましょう。
    鉛筆で描き終えた陰影を考えながら着色では色も使い更に、立体的にカモを描いています。
    始めてのデッサンの生徒さんもいたのでイーゼルや鉛筆の使い方を覚えてもらい、
    デッサンの描き方などしっかり考えてガリガリ描いていてとても良かったです。


    担当したのは、あゆみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ