こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月16日土曜日

小山1/16(土)の授業報告

今日の幼児クラスは、型押し工作をしました。

まずは、がじゅくの中にある色んな道具の、型取り絵画をしてウォーミングアップしました。

ものの形についての興味が深まったところで、工作開始です。

三角形のレリーフ完成。春のお山のような色合いです。

使う道具や色によって全然違うレリーフができました。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。

カルタ完成。読み札と取り札が一枚の絵のようにつながって見えます。

春夏秋冬のカルタ制作中です。読み札の文章は俳句のように五七五になっています。しぶい。

石組みの塔完成。石とお城は相性がいいですね。

型押し工作の完成作品です。体験授業に来てくれたお友達も、素敵に仕上がりました。

担当したのは、ゆうこ先生とじゅんや先生とゆうきでした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ