こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月27日水曜日

小山1/27(水)の授業報告

幼児クラスは「カルタ」チームと「静物着彩」チームに分かれて制作しました。
静物はカモと亀の剥製と鉢植え。
イーゼルを立てて描くのは初めての生徒さんもいましたが、ちゃんとモチーフを見ながら描けていて、みんな様になっていましたよ。

大胆に描いた亀が良いですね。甲羅の模様も観察していましたし、顔も似ています。

こちらはテーブルに並んだモチーフを全部描けました。初めての静物着彩で頑張りましたね!
カルタチームの生徒さんも剥製に興味津々でした。

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
花の図鑑に描いたサンフラワーをフィギュアにした生徒さんの作品です。細かい作業も器用にこなしていました。

石膏デッサン
前回描いたものをすこし手直ししました。この1枚で随分上達しました!








担当したのは、まき先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ