こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月19日金曜日

小山8/19(金)の授業報告

    今日は暑いです、雨の日が終わるとグッと暑さが戻って真夏日になりますね。
    お盆休み明けの授業となりました、夏休みも後半にさしかかりみなさん
    いろんなところに行ってきたという話を聞けました。夏休みを楽しんで過ごしていますね!

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  カレンダー制作  紙紐ボール
    先回からの制作でカレンダー制作です。
    絵柄の着色をマイペースに進ませています、完成が近くなってきました。
    このままの勢いでいきましょう!
    こちらも先回からの制作で紙紐ボールです。
    紙紐を色で染めていたので本日は風船を膨らまして紙紐を巻きつけていきました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画  キラキラ絵画
    先回からの制作でボンド絵画です。
    消しゴムが完成し、鉛筆やカッターマットも作り始めました。
    こちらも先回からの制作でキラキラ絵画です。
    アルミホイルにマーカーペンでとってもキレイな柄ができています。
    大きいハートがいろんな色が入っていてすごくキレイですね!


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ