こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月9日日曜日

小山10/9(日)の授業報告

今日は朝からすごい雨!
そんな中、ガンバってきてくれた生徒さん達で今日も小山スタジオは、にぎやかな授業になりました!
合同Aクラス
ランプシェード  猫のお面  紙紐ボール  すごろく
ランプシェード、太陽と月と星の飾りが付きました!とってもおしゃれで、本当に使えるよ。
すごろくも順調に完成に近づきます。


合同Bクラス

宇宙の絵  雨の絵  割り箸ハウス  すごろく  ハロウィンかぼちゃ かも着彩

午後のクラスでは、体験の生徒さんも来てくれて、とっても賑やかでした。
レギュラーの生徒さんは雨の絵、宇宙の絵の続きです。お花畑に雨を降らすなんて恵の雨ですね!
発想が素晴らしいです。
すごろく、完成しました❗️
午後も振替で続けて来てくれたので、すごい集中力で完成まで。桜が舞って花火も上がり楽しいすごろくですね。
体験の生徒さんと今日入塾の生徒さんでハロウィンかぼちゃを🎃作りました。
このクオリティ!入塾初日とは!驚きの出来栄えです。
これからたくさんの絵や工作を先生と一緒に楽しもうね。

担当したのは、ゆりこ先生となな先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ