こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月21日金曜日

小山10/21(金)の授業報告

    今日の天気は曇りで良いのでしょうか、晴れで良いのでしょうか。
    昨日からの気温差が大きくて寒く感じてしまいました。
    いきなり来る冬を考えているのは私だけでしょうか?

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  紙紐ボール  起き上がり小法師  ハリネズミ制作  屋台制作  針金工作
    幼児クラスの作品です。
    まずは完成したハリネズミ制作です、3色の針がチクチクのハリネズミです。
    耳もしっかりと大きくついていてカワイイハリネズミが出来上がりましたね!
    次は本日制作を開始した紙紐ボールです。5色の紙紐を染め上げクルクルと
    巻きつけていきます。 
    起き上がり小法師もかなり完成に近づきました。耳や顔のパーツが出来上がり
    雰囲気が出てきました。
    屋台制作は今日はカキ氷屋さんが完成し、次のわたあめ屋さんを作りました。
    針金工作の車もドアが4つパカパカと開くように作りました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   ペットボトル工作  ガムテープ絵画
    まずはペットボトル工作を見ていきます。
    左側のアリスから、ニョキニョキと手がいっぱい出てきましたね。
    ちなみにコップには上手にラテアートがされています。
    次は右のディズニーツムツムです。2匹目が積み上がりました。
    ちょこんと上に乗っていてカワイイです。
    最後はガムテープ絵画のお城です。お城に入ろうとしている
    女の子がとても良く出来ていて感心しました。腰にしっかりとリボンがあるんです。


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ