こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月25日金曜日

小山11/25(金)授業報告

    とうとう明日からがじゅく展になりますね!待ってましたよ!
    天気と気温が気になりますが、楽しみです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ハンバーガー制作
    先回からの続きでハンバーガー制作をしました。
    みなさんいろんなハンバーガーになりましたね!重ねた具の量が多くて食べるのに
    大変そうですがとっても美味しそうです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題    木の絵   地図の絵  
    まずは完成した木の絵を見ていきます。
    こちらの絵の特徴はなんといっても自分で想像して作った昆虫がいっぱい木にとまっています。
    お花の色も何色もありキレイに彩られています。
    次も完成した地図の絵です。道路があり建物があり、自分の家や喫茶店、なかには
    がじゅくもあります!    嬉しいですねぇ!


    がじゅくからのお知らせ
    12/26(土)、27(日)はがじゅく展になります。
    そのため11/29(火)から12/2(金)は休講となります。
    次回の金曜クラスは12/9となりますのでお間違えのなきようお願い致します。


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ