こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月6日日曜日

小山11/6(日)の授業報告

がじゅく展が近くなり、小山スタジオにはダンボールが高く積み上げられていて!先生は今日スタジオに入ってびっくりしました。こんなにも沢山皆んなの頑張った作品があるなんて。すごいね!本当によく頑張ったね。

合同Aクラス
かぼちゃのクレヨンデッサン  コラージュの木  サイコロ  蜘蛛の巣  カフェのメニュー

大きなかぼちゃがスタジオに来たので、はじめにみんなでかぼちゃのデッサンをしました。色を重ねてぬったので、とてもいい色のデッサンです。丸い大きな重量感がしっかりと出ています。
カフェのメニュー、完成しました!
メニューをのせるイーゼルも可愛くデコレーションしました。
蜘蛛の巣の絵は、しっかりと色を塗り、その上から蜘蛛の巣に着く水滴のキラキラもシールで表現しました。
かぼちゃは嫌!と言っていた生徒さん、そうは言ってもちゃんと描いてもらおうと柿を出したら
こんなに味のある素敵な柿を描いてくれました。
秋ですねー。

合同B
かぼちゃのクレヨンデッサン  クレープ  ドールハウス ハリネズミ

合同Bもかぼちゃのクレヨンデッサンから始めました。
個性的なかぼちゃがたくさんです。
リボンのついたかわいいかぼちゃも登場です。
フルーツの沢山のったクレープ。美味しそうにできています。あとは生クリームと包み紙を作ろうね。




担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ