こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月26日日曜日

小山2/26(日)の授業報告

天気のいい日曜でしたね。この後に、パパと公園に行くんだと教えてくれた生徒さんもいました。梅がキレイな時期ですね〜。
合同A
紙版画  静物着彩  モビール  ヴェネチアンマスク
紙版画です。版画にすると逆になるんだよと説明すると内容を理解して「止まれ」の文字を逆さに作れました。幼稚園生です。すごい理解度です。
静物着彩完成しました。薄くつけた影がとてもいい効果を出しています。
ヴェネチアンマスクの完成です。ダイヤモンドに見立てた宝石いっぱいのマスク達です。みんな顔が小さいのでお顔全てを隠してくれます。


合同B
紙版画  デカルコマニーのちょうちょ
新幹線の紙版画です。大きく配置された新幹線がとても印象的です。上が元版、下が刷ったものです。上手に刷れました。

こちらも上が元版です。可愛いウサギが飛び跳ねている様子がわかります。初めての版画の技法でした。楽しく版画を体験できましたね!


担当したのは、くみこ先生とちひろ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ