こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月27日月曜日

小山11/27(月)の授業報告




今日は1日中グレーの雲が空をおおって、太陽
があまりみえませんでした。あと数日で11月
もおしまい。いよいよ12月がやってきますよ。

幼児クラスの課題:クリスマスリース制作

幼児クラスではリース制作のつづきです。だん
だん飾りがふえてきて、すてきなリースができ
そう。まだ完成していませんが、ご紹介します。



まったくちがうタイプのリース。それぞれとて
も魅力的です。うえのリースは色紙でつくった
ポインセチアをメインに、これからチョウチョ
も飾る予定。したのリースはフルーツが中心で
まるでケーキのようなリース。まわりに並べた
レモンのスライスが、まるでフリルみたい🍋



少年クラスの課題:ハロウィンの置物/クリス
マスツリー制作/アドベントカレンダー制作/
地中の絵を描く/カメレオンを描く/屋台制作

少年クラスからは、渡邉ゆう先生にお手伝いし
ていただきながらそれぞれの制作のつづきです。

まずさいしょに、すこしだけがじゅくの生徒さ
んの作品が完成したので、ご紹介します↓


季節はずれになってしまいましたがハロウィン
の置物が完成しました。クモの巣がいい雰囲気
をかもしだしていますね‼︎来年までこわさない
ように、大切にとっておいてくださいね〜🎃

あとは制作途中の生徒さんたちです。






クリスマス関連の制作がおおいなか、地中の絵
やカメレオンの絵、屋台制作をはじめた生徒さ
んも。クリスマスの課題にまったく興味をしめ
さない生徒さんもいて(笑)いまの子どもたち
は大人が思っているほど浮かれてないのかなぁ
と考えさせられました💧



担当したのは、
渡邉ゆう先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿