こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月8日水曜日

小山11/8(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も、みなさんの成果を振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらはクリスマスツリーのコラージュ作品ですね。
まだとちゅうではありますが、
夜空の鮮やかな青色に浮かび上がるツリーがとても綺麗です。

この調子で、雪だるまやプレゼントを増やしていく予定です。


少年クラス


少年クラスからはかぼちゃのデッサンを見ていきます。

よく特徴を捉えられていると思います。
まん丸ではないゴツゴツとした皮の感じや、ゴロッとした重みがきちんと伝わってきますね。

特に、かぼちゃや地面の影の描写が素晴らしいです。
かぼちゃは立体的に捉えられていますし、地面はきちんと平らな面を意識できています。

小学2年生とは思え本当に見事なデッサンだと思います。


中高生クラス


中高生クラスもみていきましょう。

写真はある魚の説明図を描いている様子です。
本来の姿と、骨だけの姿をかき分け、あとで一枚の絵につなげる予定です。

全部で9枚の絵図が並ぶので、最後の一枚まで気を抜かずに集中して仕上げていきたいところですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。

担当したのは、みきほ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ