こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月31日水曜日

7/31(水)の授業報告

幼児クラス課題は「静物着彩」
タヌキ?かハクビシン?の剥製と植物を描きました。
静物着彩は何度かやっている課題ですが、枚数を重ねるごとに確実にレベルアップしている生徒さんたち。
初めての時は、形を描くのも色を塗るのもわりと早く終わってしまっていたのですが、
よーく観て、観察しようという気持ちがだんだん強くなってきて、みんなちゃんとモチーフと画面を見比べていました。

素晴らしい出来栄え!


少年クラスは先生のミスで先週の静物モチーフが無くなってしまい、急きょ別課題に。
みんな、ごめんね。。。

来週からがじゅくも夏休みなので、夏休みの思い出写真を飾る「フォトフレーム」を制作しました。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿