こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月10日土曜日

小山5/10(土)の授業報告

今日の課題:

幼児クラス「パテで描く静物着彩」
少年Aクラス「静物着彩」ほか
少年Bクラス「起き上がり小法師」「パテで描く静物着彩」ほか


制作のため長い事お休みを頂いてしまいましたが、ようやく戻って来れました。
個展の期間中はたくさんのがじゅくの生徒さんたちに観に来て頂いて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

さて、土曜クラスは主にじっくり時間のかかる「起き上がり小法師」や「ダンボール工作」を進めている生徒さんが多く、みなさんだいぶ完成に近づいているようです。それぞれの課題と並行しながら、「静物着彩」を幼児・少年クラスともに始めていきます。

小山のスタジオにある、コブラとマングースの剥製を描いていない生徒さんは鉛筆デッサン&水彩で着彩を。幼児さんや一度剥製を描いた少年の生徒さんたちは、キャンバスにパテを盛って描く着彩を始めました。土曜クラスでは初めての課題です。幼児クラスでは今日さっそくパテを塗りましたが、「どうやるの?!」と新鮮な様子でとても楽しそうでした。

担当したのは、ゆうこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)
























こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ