今日の課題:
幼児クラス「パテで描く静物着彩」
少年Aクラス「静物着彩」ほか
少年Bクラス「起き上がり小法師」「パテで描く静物着彩」ほか
制作のため長い事お休みを頂いてしまいましたが、ようやく戻って来れました。
個展の期間中はたくさんのがじゅくの生徒さんたちに観に来て頂いて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!
さて、土曜クラスは主にじっくり時間のかかる「起き上がり小法師」や「ダンボール工作」を進めている生徒さんが多く、みなさんだいぶ完成に近づいているようです。それぞれの課題と並行しながら、「静物着彩」を幼児・少年クラスともに始めていきます。
小山のスタジオにある、コブラとマングースの剥製を描いていない生徒さんは鉛筆デッサン&水彩で着彩を。幼児さんや一度剥製を描いた少年の生徒さんたちは、キャンバスにパテを盛って描く着彩を始めました。土曜クラスでは初めての課題です。幼児クラスでは今日さっそくパテを塗りましたが、「どうやるの?!」と新鮮な様子でとても楽しそうでした。
担当したのは、ゆうこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)
幼児クラス「パテで描く静物着彩」
少年Aクラス「静物着彩」ほか
少年Bクラス「起き上がり小法師」「パテで描く静物着彩」ほか
制作のため長い事お休みを頂いてしまいましたが、ようやく戻って来れました。
個展の期間中はたくさんのがじゅくの生徒さんたちに観に来て頂いて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!
さて、土曜クラスは主にじっくり時間のかかる「起き上がり小法師」や「ダンボール工作」を進めている生徒さんが多く、みなさんだいぶ完成に近づいているようです。それぞれの課題と並行しながら、「静物着彩」を幼児・少年クラスともに始めていきます。
小山のスタジオにある、コブラとマングースの剥製を描いていない生徒さんは鉛筆デッサン&水彩で着彩を。幼児さんや一度剥製を描いた少年の生徒さんたちは、キャンバスにパテを盛って描く着彩を始めました。土曜クラスでは初めての課題です。幼児クラスでは今日さっそくパテを塗りましたが、「どうやるの?!」と新鮮な様子でとても楽しそうでした。
担当したのは、ゆうこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿