こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月12日土曜日

小山7/12(土)の授業報告

今日の土曜幼児クラス課題:ダンボール工作/モビール制作/紙粘土で食品サンプル/デカルコマニー

モビール制作中です。カラフルなお菓子のモビールになるね。ドーナツがおいしそう。

プラダンでお城を制作中。プラダンは光を通すので、色がとてもきれいですね。

今日の土曜少年Aクラス課題:あじさい制作/梅雨空を描く/起き上がり小法師

あじさいが完成しました。緑色のグラデーションがすてきです。

梅雨空の絵のつづきです。雨を降らせたことで、躍動感が出てきましたね。


今日の土曜少年Bクラス課題:紙粘土工作/スパゲッティの絵/プラダン絵画/海の絵/起き上がり小法師

着彩の途中です。来週は麺の表現をあげていこう。

立体のかぼちゃ制作のつづきです。今日はワイヤーで骨組みをしました。


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ