こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月5日土曜日

小山7/5(土)の授業報告

今日の小山幼児クラス課題:梅雨空を描く/パテ絵画/ダンボール工作/モビール制作/三角形の抽象画/紙粘土でカレー制作

今日の幼児クラスは、たくさん生徒さんが集まりました。みんなそれぞれの制作の続きをしました。
粘って粘って、完成しました。鉢の色合いが素敵ですね。

梅雨空。虹の色が雨に映り込んでいます。

今日の少年Aクラス課題:三角形の抽象画/あじさい工作/梅雨空を描く

少年Aクラスは、風邪でお休みのお友達が2人いました。天気や気温が不安定だから、みんなも気をつけましょう。


三角形の抽象画。大きな三角形と小さな三角形のメリハリが良いですね。

こちらは体験授業を受けてくれたお友達の作品。集中して完成させました。葉っぱの色が良く出ましたね。

今日の少年Bクラス課題:骨のデッサン/スパゲティの絵/海の絵/プラダン絵画/バッグ制作/起き上がり小法師制作

少年Bクラスのみんなはがじゅく展にむけて、それぞれの制作をしました。
来週着彩をしていきましょう。

お皿やナプキンの柄が個性的です。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ