こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月26日土曜日

小山7/26(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:プラダン工作/モビール制作/食品サンプル制作/サボテンの絵/パテ絵画

氷のお城と雪。大作が完成しました。この生徒さんは今日でがじゅくを卒業でした。最後まで楽しんで制作してくれて、先生もうれしかったです。また遊びに来てね!

すてきなランチョンマットとジュースを加えてカレーセットも完成。マットのボタン模様がかわいいですね。

今日の少年Aクラス課題:デカルコマニーの蝶/サボテンの絵

今日は体験授業を受けにきてくれたお友達と、デカルコマニーの蝶の絵を作りました。
蝶が上に向かって飛んでいく、遠近感が良いですね。

輪郭を絵の具でなぞったり、雰囲気のある絵が完成しましたね。

色んな赤を使って、サボテンの絵を着色中です。

今日の少年Bクラス課題:紙粘土工作/起き上がり小法師/食品サンプル制作/腕時計制作

パフェの器から作っています。材料はなんとホットボンド。透明感といい、良いアイデアを思いつきましたねー!3Dプリンターの工法と同じだね。

キラキラの腕時計を制作中。次週完成できるかな。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ