こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月12日金曜日

小山9/12(金)の授業報告

    今日は涼しくとても駅からスタジオに歩くのが気持ち良かったです。
    雨は嫌なので、この気候が続くととてもありがたいなぁと思っています。

    それでは本日も金曜少年クラス作品を作っておりますので、
    順に見ていきましょう。
   こちらは海の絵、ほぼほぼ完成なのですがこだわりがありもうすこし手を加えて完成、
   なのだそうです。 尾ひれを出したイルカとても良いです。
   波の動きがかなり立体的で、南国にいきたくなる海です。

    お次はフィギュアのワニです。
    この緑色を作るのに苦労していて、何色も絵の具を混ぜていました。
    そのかいあって着色が入りかなりリアリティのあるワニになってきました。
    もう少し細かいところを色付けしたら完成でしょうか。
    楽しみですね。

    お次はこちら。
    ワニの着色で色乾き待ちの間に4コマ漫画の試作を描いてもらいました。
    起承転結をつけるのが難しい様で言葉に頼っているところがありますね。
    言葉ではなく1コマ1コマ絵だけで表現して欲しいので、次回は何個か出してもらった
    案をふまえて描いていってもらいましょう。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ