こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月6日土曜日

小山9/6(土)の授業報告

小山土曜幼児クラス課題:ハリネズミ制作/瓦屋根のお家/紙粘土で食品サンプル/額制作

がじゅく展の出品作に額をつけました。草原のみどりに、シールのお花。より良くなりました。

こちらのはりねずみ、立っております。定番の課題でも、個性がでるのが面白いですね。

土曜少年Aクラス課題:花火の絵/起き上がりこぼし/おすし制作/動物フィギュア制作

筆の筆致とシールが上手くマッチして、花火の華やかな様子が良く表現されています。

ブタさんのフィギュアに背景がついて、のどか牧歌的な雰囲気がでましたね。

土曜少年Bクラス課題:起き上がりこぼし/額制作/食品サンプル制作/三角形の抽象画

なんとも言えない表情の起き上がりこぼし、制作途中です。ハートのみみがかわいいですね。

パテで作った額に、クレヨンで装飾して、作品を完成しました。素敵な額になりましたね。

こちらも完成。色合いが透明でとてもきれいですね。宝石のようです。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ