こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月19日水曜日

小山11/15(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:小石のモザイク画/パテ絵画/デカルコマニーの蝶

今日体験授業を受けてくれたお友達の作品です。デカルコマニーの転写作業に夢中!たくさん蝶々が作れましたね。

小石のモザイク画は、石を一つ一つ貼っていくのが大変ですね。でも、たくさん貼れてくると、とってもきれいですね。

土曜少年Aクラス課題:起き上がり小法師/わりばしハウス
起き上がり小法師に顔のパーツが着いてきました。写真では分かりにくいですが、絵の具にラメのりまぜているのでお顔がキラキラ輝いています。工夫したね。

いよいよ来週は庭を作っていきます。素敵な花壇と池を作ろうね。

土曜少年Bクラス課題:紙粘土でフィギュア制作/わりばしハウス/絵本制作

恐竜のジオラマ完成。恐竜が立ちましたねー!

馬の種類や模様がたくさんあって着彩に悩んだ生徒さん。ブチ柄の馬もいるんですね。

わりばしハウスにも門がついてきました。これから地獄の家にするそうです。乞うご期待!


担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ