こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月21日金曜日

小山11/21(金)授業報告

     昨日は夜まで雨が降っていましたが、今日はとても良い天気です。
     日中は暖かく洗濯日和でした。       とても助かります。
     昨日の雨の中、私の体温が高かっただけかもしれないのですが、
     吐く息が白くて驚きました。
     
     おそらく冬はすぐそこのようです。

     それでは今日も金曜少年クラスの制作をみていきましょう。

     少年クラス 課題  段ボール制作
    前回に引き続き、段ボール制作の妖怪ウォッチです。
    かなり細かいとことまで精密に作っています。
    黄色の部分を動かす様にするため、爪楊枝を使い上と下でサンドします。
   腕時計の主になる上の部分ができてきました。
    ほぼ完成なのですが、最後にまた一つ部品を作って完成させます。
     細部まで凝り、完成させた作品がこちらです。
     実際に腕にはめることも可能なので、ややこぶりの制作でした。
     小さいものになると制作が難しくなると予想していたのですが、
     とても素晴らしい作品ができました。    とても嬉しいです。
     何よりも色々な材料を自ら考え、探し、試すといった作業が何度もみれ、
     楽しみながらの作業がこのような素晴らしい作品を作ったのだと思います。
    


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ