こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月17日日曜日

小山5/17(日)の授業報告

今日はがじゅくの扉の鍵が壊れて教室に入れないというトラブルがありました!それによって合同Aクラスの生徒さんと保護者の方々には大変なご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。お昼頃には鍵の修理屋さんがきてくれて、無事に新しい鍵への交換が済み、午後の合同Bクラスの授業は普段通りに行う事ができました!
合同Aクラスのみんな、今日はがじゅくまで来てくれたのに授業が出来なくて本当にごめんね!

今日の代わりに開講日ではない日曜日に授業をしたいと思っておりますので、日にちが決まり次第皆様にご連絡差し上げます。どうぞよろしくお願い致します。

〈合同Bクラス〉
Bクラスでも、今日は授業が出来るか出来ないか、何度もお電話をしてしまいすみませんでした。
今日は紙粘土でお弁当作りをしました。これは前回の課題で作った色粘土の色相環が参考になる課題ですね〜☆


↑ エスキースを見るとお弁当の隣に可愛い水筒も描いてありますね!お弁当が完成したら水筒も作って完璧なピクニックセットを作りましょう(^^)


↑  午前のAクラスから振替の生徒さんの作品です。「やっぱり鳥には水色が似合うな〜」と素敵なセリフをつぶやきながら背景の色を塗っていました(^^) 次回はクレヨンなどで色を塗って仕上げましょう!

担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ