こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月24日日曜日

小山5/24(日)の授業報告

今日は先週休講になってしまった合同Aクラスの振替授業日でした。
合同Aクラスのみんな、保護者の皆様、この度はお忙しい中授業日変更に快くご予定を合わせて下さり本当にありがとうございました。

〈合同Aクラス〉
今日は足跡絵画をしました。わりばしハウスと起き上がり小法師の続きがある子はそれを進めました。


↑ 森の中を歩いている足跡絵画です。池にカエルやザリガニがいたり、かぶと虫やてんとう虫も登場する楽しい絵ですね(^^)


↑ 水色の道がまるで水面を歩いているように見える素敵な足跡絵画です☆ 最後に描いた赤いお花も綺麗ですね(^^)


↑ わりばしハウスの続きをしました。お庭の飾り作りは楽しいよね〜(^^)


↑ キリンさんの起き上がり小法師が完成しました!何とも言えない表情が可愛いですね〜(^^)


↑ サンタさんの起き上がり小法師が完成しました! 仕上げに貼った布はよく見るとヒョウ柄になっているんですね!こんなファンキーなサンタさんも楽しくていいな〜(^^)


担当したのは、よしあき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ