こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月10日水曜日

小山6/10(水)の授業報告

東京も梅雨入りしたそうですが、今日は青空が広がって暑いくらいの陽気でした。

幼児クラス生徒さんのリクエストでプリンセスの絵を描いて、
そのあとはそれぞれ続きの課題をしました。

「気球」
そんなにたくさん手が入っているわけではないですが、色味がとてもおしゃれですし、構図もいいですね。気球に乗ってる子の首をかしげた感じも可愛いです。
「階段のある家」も完成しました。
階段の先にはうさぎや蜘蛛が。
「自転車」
自転車を観察してクロッキーもしたので、作り始めたらわりとスムーズでした。
自転車を立てておく駐輪場も自分で考えて組み立てていました。
余った材料で鉄砲もできました。


少年クラスは「動物フィギュア」「10円ゲーム」「気球」「ジオラマ」
フィギュア初挑戦の生徒さん、クロッキーが上手。

こちらは今日は亀の甲羅を着色、隣の白いものはサワガニ。


中高生クラスは続きの「静物デッサン」

描き込みはシャープに、鉛筆の削りも重要です。


来週は美術館授業の振替の為、水曜クラスはお休みです。
ご注意ください。



担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ