こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月2日水曜日

小山9/2(水)の授業報告

幼児クラスは生徒さんが2人だけだったので、ゆったりした雰囲気でした。
始めにクレヨンをこすっていろんな混色をする遊びをしました。
いつもは「黒貸して下さ〜い」と言っていた生徒さんも、今日は黒以外のいろんな色を、混ぜて
黒が作れました!
たくさんクレヨンを重ねたところは、割り箸で引っ掻いて絵も描けましたね。
楽しい発見が盛り沢山でした。

課題は「牛頭骨のデッサン」「お寿司」
牛の頭と葉っぱどっち描く?と聞くと迷わず牛頭骨を選びました。
大きくて描きがいありそう。

がじゅく展に向けお寿司を作っている生徒さんは、なんと2段重ねになるそうです。
楽しみですね。

少年クラスはそれぞれの続きの課題を進めました。

こちら、ジャガーの表情がなんとも言えないいい表情。絵本のワンシーンのようです。

これは、、、怪しい儀式ではありませんよ。宇宙を作っているのです。

中高生も学校が始まったようですね。

石膏デッサンをしているところ。
実は私も面取りは大の苦手でした。もう何が合っているのかいないのか。
とにかく今はこのボリュームの石膏を描くことに慣れるのも大切です。
頑張りましょう!



担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ