こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月8日火曜日

小山9/8(火)いろはがじゅく5回目の授業報告

投稿遅くなりましたが、9/8火曜日、武蔵小山スタジオで、いろはがじゅく5回目が行われました!

あいにくの悪天候で、雨がザァザァ降りでしたね…

お母様と、生徒さんお二人でのご参加でした^_^

今日はこちら、どれがいいかなぁ〜と、大小様々な◯△□を選んでもらって、色を塗り塗り…
組み合わせると何に見えるかなぁ?
雪だるま?アイスクリーム?お家かな?…
形に色をつけるより、◯△□をたくさん運んでくるのが楽しくなっちゃったりして笑

初めての絵の具で画用紙に思い切り色をのせていきました‼︎
芸術は爆発ですね!
でもとても綺麗です!
積極的に絵の具を使えました!

その画用紙に◯△□をコラージュしていきましたね。
ケーキのようにも見えるし、宇宙空間のようにも見えます。
形を組み合わせて何かに見立てるということは、難しかったですが、背景の色と、貼り付けた形が、リズミカルな、絵を生み出していますね‼︎

手をたくさん動かして、
とても素晴らしい絵ができました!^_^

また是非遊びに来てくださいね☆

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ