こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月17日土曜日

小山6/17(土)の授業報告

こんにちは!
今日はゆうき先生にかわってかぶと先生が来ました。
さっそく授業報告です。

少年Aクラスの課題です。


ゼロセンと戦車を作って来ましたが、今日ゼロセンが浮かび上がりました!!
ナイスアイディアでした!



和菓子のジオラマです。
お茶やおぼんなどとってもクオリティがあがってきました!
今は和傘に苦戦していますが、ゴールがみえてきていますね、
頑張れ!!

ここからは
少年Bクラスの課題です。



こちらはお家のジオラマ作品の机です。
自分流にたくさん工夫されています!
次は椅子かな?


こちらは釣りのジオラマです。
作者本人が撮影をしています。臨場感バツグンですね!


こちらはシマウマの模刻です。
筋肉や骨の動きをしっかり観察して作られています。
出来上がる日が楽しみな素敵な作品です。

来週はみんなゆうき先生とたくさんお話ができるといいですね!
担当したのは、じゅんや先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿