こんにちは。こう先生です。
小山水曜クラスでは、ここ最近人数も増えてとても賑やかでな授業を送っています。
そのぶん出会える作品の数が増えるので、先生の楽しみも増えて、とても充実しています。
今日も、そんな授業の様子を作品とともに振り返って生きましょう。
幼児クラス
こちらの割り箸ハウスの作品から見て生きましょう。
長い時間をかけて、やっとのこと完成させることができました。
かわいい洋服をきた女の子が、庭の花に水をあげている人場面です。
花の他にも、大きなリンゴの木があり、美味しそうな果実が実をつけていますね。
登場しているすべてのものの完成度が高く、ほんとうに素晴らしい作品になったと思います。
こちらの型取り絵画の作品も見て生きましょう。
いくつもの道具をかたどって不思議な絵を作ってくれました。
特に象徴的な丸い形は、たくさんのシールをあしらって、花火のように見せてくれています。
背景に塗った色も、水彩の良さを引き立てたとても気持ちのいい色合いで、
作品の魅力となっていますね。
少年クラス
こちらは、パテをもって描いたペンギンの絵画作品です。
氷の上にペンギンの赤ん坊が佇んでいて、まっすぐこちらを見つめています。
構図や色合いが、なんともいえまい雰囲気を作り出していて、ぐっと作品に引き込まれてしまいます。
イラストレーションとしてもとても魅力ある、哀愁漂う作品に仕上がりました。
中高生クラス
もう一息で完成しそうな作品もあるので、今後ご紹介するのが楽しみです。
頑張って仕上げて生きましょう。
本日はさわかやな作品が多く見られましたね。
次回もすてきな作品が生まれる予感がしています。
では、また次回お会いしましょう。
担当したのは、ひさこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿