こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月24日土曜日

小山2/24(土)の授業報告

こんにちは!
今日はお休みのゆうき先生の代わりにみつき先生が授業をしに来ました!
楽しく賑やかにやっていきましたね。

最初のクラスでは、お魚の工作が完成した生徒さんがいました。
ヒレと目をつけたあと、台座を作ってカッコよく飾れるようにしました!
こちら、じつは本日で最後の授業でしたが立派な作品ができてよかったです!

こちらははりこで起き上がりおぼしを作るためにボールを作っていきました!
新聞紙の上からさらに半紙を貼り付けてかなり頑丈にしましたね。
凄く綺麗な球になっていてこれだけでも面白いです!


さて、次のクラスではなんと銃を作ってくれました。
家で途中まで作っていたものの続きで、細かいパーツを進めました。
かなりしっかりとした作りで、びっくりしてしまいました!


こちらはドールハウスです。
いっぱい作っていた家具を固定して、本格的に部屋になりました!
細かい小物も増やして、生活感のある様子になって素敵ですね!


今日は代行という形でしたが、みんなの楽しい雰囲気のおかげでいい授業になりました!
自分の興味や関心がそのまま作品に出ていて見ていてとても楽しかったです。
また一緒に制作しましょうね!

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ