こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月8日木曜日

小山2/8(木)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!
今日のいろはがじゅくには、4組の未来のアーティストをお迎えして、遊べる福笑いを作りました。
福笑い
おかおのかたち

今日はみんなのお顔の中に何があるかなって考えて、粘土で作っていくよ。
お目々、お鼻、お口。それぞれ何個ついてるかな。粘土をこねこね色ずけもしっかりとしてから形を作っていきました。
鼻の穴も何個空いてるかな。自分のお鼻で確かめて作っていきました。


全部できたら一回並べてみてみよう!
いろんなお顔の福笑いができましたね。お母さんに目隠ししてもらって福笑いに挑戦!
変な所にお顔の具がいっちゃって楽しかったね!
お家で沢山遊んで下さいね!

今年度のいろはがじゅくの授業は今回で最後でした。
感性豊かなこの時期にお母様とお子様と一緒に絵の具と粘土の楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。お子様にとってもお母様とアートに触れたこの時間は忘れられない記憶となった事と思います。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ