こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月5日火曜日

デッサンあ


みなさん「デッサンあ」という番組をご存知でしょうか???

「デザインあ」という番組の中のコーナで、一つのモチーフ(描く対象)を12人で囲んでデッサンをするというもの。

盆栽から車までと大小様々なモチーフが登場する番組です。

と、なんで「デッサンあ」について書いているかと言いますと。。。




塾生さんと、塾長と私アキヒロ先生で「デッサンあ」に出演してきました!



この写真は「デッサンあ」収録時のものではありませんよ。



ところで、


何を描いたの???、、、ナイショなのです。


また、「デッサンあ」には有名人がゲストとして参加して、みんなで描くんです。


誰が来たの???、、、これもナイショなのです。


今回のゲスト! アキヒロ先生は、生まれ故郷が近所ですので個人的に(一方通行ですがw)親近感わいております。

とても気さくな方で、モチーフを囲みながら談笑の時間は楽しかったですよ。



何を描いたのか、誰と描いたのか!?

気になりますね!!


前置きが長くなりましたが、放送日は以下となります。

6月9日(土)7:00~ NHK教育テレビ
6月23日(金)7:00~ NHK教育テレビ(再放送)






朝早起きして観てくださいね〜


(記:アキヒロ先生)