こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月21日水曜日

8/21(水)夏期講習3日目の授業報告

いよいよ夏期講習最終日になりました。
みんながじゅくに慣れてきた頃なのにさみしいですね。


幼児クラス、はじめのウォーミングアップでセミとスイカを描きました。

課題は「みんなで作るダンボールハウス」
今日は机は使いません。
床でダンボールハウスを作ったり、お絵描きしたりします。

みんなで作る時のお約束は?
覚えてるかな?
お友達の絵を上からで消さない。
中に入るのは順番こ、入る時は「いれてー」声をかけようね。
などなど…
守れたかな?

みんなで話し合った結果、お化け屋敷にすることにしました。
フライパンお化けやヒラヒラお化け
いろんなお化けをどんどん描いて賑やかなお化け屋敷になりました。
絵の具の垂れた感じが、雰囲気をかもし出してますね。


少年クラスは昨日の続きで
「静物着彩」です。
イーゼルの組み方はみんなバッチリ。
今回のクラスはみんなすごく集中していて、2日間も同じものを見続けるのは本当に大変なことなのですが、頑張っていました。

一日目の混色の課題で勉強した甲斐あって?どの作品も自分なりの色を作って描けていました。

3日間ほんとにお疲れ様でした!
またがじゅくに遊びにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿