こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月24日日曜日

小山4/24(日)の授業報告

合同Aクラス

今日は授業の初めに人物のクロッキーをしてもらいました☆ 4・6分と制限時間をもうけたので、みんな普段以上の集中力を発揮して取り組めましたね〜(^^)


〈課題: モビール作り 〉
ついに完成しました(^^)! 特にタコの形が素晴らしいですね〜!


〈課題: カレンダー作り 〉
続きの作品です。みんな日頃から四季の移り変わりをしっかり感じ取っているんだなと、感動してしまいます。特に空の色にこだわりを感じる絵は素晴らしいですねー(^^)



〈課題: 食品サンプル作り 〉
しっかりしたエスキースが描けているので、スムーズに制作をする事が出来ますね(^^)




合同Bクラス

〈課題: 母の日に贈るメッセージカード作り 〉
今日は5/8の母の日のためにちょっと先取りして、お母さんに贈るメッセージカードを作ってもらいました。色紙をちぎって描いたカーネーションと一緒に、感謝のメッセージや似顔絵、お母さんの好きなものなどをかいてもらいました(^^) 誰かのために作る作品は、普段の自由な制作とは違う楽しさがあるよね☆ 














担当したのは、あん先生とえりか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ