こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月15日金曜日

小山4/15(金)の授業報告

    今日は晴れましたね!本当に良い天気です。
    風が強かったので洋服を洗濯したのですが部屋の中に入れてからスタジオに来ました。
    気づけば桜も緑に色を変えて春から夏に季節も変わっていくようですね。
    まだ春をそこまで感じていないので春を探しに行こうと思っています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  昆虫カード  カレンダー制作
    先回からの制作で昆虫カードです。
    本日も昆虫が増え11枚になりました。そろそろ完成になりそうですね!
    次も先回からの制作でカレンダーです。
    1月が出来上がり、絵柄も増えてきました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  静物デッサン
    少年クラスは先回にと話していたデッサンを始めました。
    人数が多いためにモチーフを人物とカモに分けて、
    人物を始めての木炭デッサンにしました。
    カモの方は初めてのデッサンの生徒さんも数名いたので鉛筆からの水彩デッサンに
    なるようです。
    

    担当したのは、あやの先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ