こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月3日土曜日

小山9/3(土)の授業報告

こんにちは。
夏休みもあけましたね。
みんな今日も元気一杯でした。

ゆうき先生は来週展覧会があります。(よしあき先生が代わりに来てくれます。)
以下展覧会詳細です。
近いので遊びに来てね。

さて、今日の幼児クラスは、わりばしハウスのつづきをしました。
それぞれ素敵なお家が出来上がりつつあります。

美味しそうなかき氷の絵の制作をしていたお友達もいました。

午後の少年クラスは各自の制作のつづきです。
お菓子屋さん完成です。カラフルですね。棚の強度をあげるためにがんばっていました。

亀の甲羅模様を一枚ずつ貼り合わせています。

海の生物。遠近感を出すため色々な工夫が出来ましたね。

すごい再現率のケーキです。今までで一番上手にできました。

スマホやお財布など、カバンの中身を充実中です。

担当したのは、ゆうこ先生とちふゆ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ