こんにちは。こう先生です。
今日はとっても賑やかな授業でしたね。
みんながとっても真剣で、たくさん質問してくれたり、作品も見せにきてくれるので、
先生も指導に力が入ります。
そんなみんなの作品を今日も見ていきましょう。
幼児クラス
まずはこちらの作品から見ていきましょう。
トーテムポールの課題ですね。かわいらしいお顔がこちらを見つめています。
素晴らしいのが大きさのバランスです。一番下の三つ編みの子が全体を支えるような大きさで、一番上には小さな子がちょこんと乗っかっています。
安定感といいキャラクターのかわいらしさといい、ほんとうに上手に作ることができました。
こちらは蝶のデカルコマニーの課題です。
花が咲き誇る草原の上をきれいな模様の蝶が飛び交っています。
背景には大きな山と、その上には素敵なお家がそびえたっています。
それぞれのモチーフがしっかりと作られていて、とっても目を引く素敵な作品です。
少年クラス
少年クラスでもトーテムポールを作っています。
二人の生徒さんの作品ですが、どちらも色鮮やかでとても艶やかですね。
かたちもユニークでなんだか不思議なセンスをかんじます。
台や飾りを付け加えても良さそうですが、このままでもとってもまとまったいい作品なので、どうするか悩みどころですね。
中高生クラス
中高生クラスでは、今日もそれぞれの課題にいそしみました。
その中の狸のデッサン作品を見てみましょう。
木の曲線、狸の毛並みなど、質感がよく描けています。
まだ全体的にぼさぼさとした印象があるので、この見え方を維持しつつ、
しっかりモチーフのピントを合わせて、描き込んでいきましょう。
担当したのは、ふうた先生とこう先生でした。(記:かたくらこう先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿