こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月19日水曜日

9/19(水)の授業報告

昨夜はすごい雷でしたね。何が起きたのかと思いました。

今日の幼児クラスは「ウニづくり」
楊枝を絵の具で染めて、発泡の球にひたすら刺していきます。
真っ直ぐ中心に向って刺すのは力もいるし意外と難しいので、今日はいつもよりつかれたかな?
来週もつづき頑張りましょう!




少年クラスは「等高線をつかった島づくり」の続きの生徒さんでした。
島はできていたので、今日は橋や家や舟を作っていきました。
同じものを作るといっても選ぶ素材や形はオリジナリティがあって見ている先生もとても楽しい課題です。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿